受講生の声

  • 受講生の声
  • メッセージ投稿
前の記事 次の記事

Sさんからのメッセージ2009/09/14

日夏先生、奥谷先生、昨日は本当にありがとうございました。3年前に出産し、育児に仕事に家事にと・・慌しい生活を送る中、体重は減るどころか増え続け・・・今回、申し込みをしたのも実は”痩せる”の言葉に惹かれてたからでした。でもレッスンを受けて”姿勢”や”歩く事”は自分の生き方やメンタル面をも良い方向へ導いてくれるのでは・・と感じました。実はかなりの面倒くさがりでして。慌しい日々を送る中、更にその面倒くさがりがレベルアップし歩く事に対しても・・・でも今日からは歩くたびに”頭の位置!” ”つま先とかかとの運び。。” ”手は後ろ!” ”目線は!” と意識し自分に問いかけながら歩いていると・・今出来ていたかな・・じゃぁ、次はもっと意識して・・などど考えるうちに普段よりも歩く事に意欲的になりました。次回のリピーター専科も是非受講したいと思います。その時には昨日教えていただいた成果が少しはお見せできるように頑張ります!
昨日のストレッチですが、詳しく画像等で再確認できるサイトはありますか?覚えているつもりでしたが・・合っているのか・・少々不安です。

日夏 有香より

2009/09/15

日夏 有香

S様

沖縄ワンディレッスン9/13にお越しくださいまして、ありがとうございました。
また、とても共感する部分がいっぱいのメッセージで、自分がポスチュアウォーキングを始める前の頃を思い出しました。

実は私もかなりの面倒くさがりです。
「有香は、ベスト オブ  ぐうたらや!」と昔、同期に言われたことがあるぐらいで…(笑)
そんな私でも、ポスチュアウォーキングが続いているのは、いつでもどこでもできて、その上、楽しいからです。
普段、無意識に行っていた“歩く”ことに意識を入れると、大きな変化が訪れ、
S様のおっしゃるように、カラダだけでなくココロの贅肉も無くなっていきます。
S様は、適度な筋肉をお持ちなので、近々効果が出てくると思います。
早速実践なさっているので、楽しみですね♪

レッスンで行ったストレッチを再確認できるサイトは、今のところないんです。
ポスチュアウォーキングの一部の本とDVDで、ご紹介しています。
本とDVDの一覧は、HPトップページhttp://www.posture.co.jp/のKIMIKO著書・DVDをご覧ください。

また、S様にお会いできるのを楽しみにしております!
メッセージありがとうございました(^^)/

PAGE TOP

日夏 有香

ヒナツ ユカ
日夏 有香
エリア:関西/沖縄

  • 受講生の声
  • メッセージ投稿
  • イベント
  • メディア
  • お問い合わせ

THE POSTURE ポスチュアウォーキング協会