プロフィール

  • スタイリスト情報
名 前: 鈴木 律子
エリア: 関東
  • VOICE
  • メッセージ

茨城県在住 10代から70代の幅広い年代から人気があり、丁寧でわかりやすいレッスンが定評。ウエブマガジンでウォーキングコラムの連載もあり

こんにちは。
水戸市在住、ポスチュアスタイリスト歴8年の鈴木律子です。
43歳で「ポスチュアウォーキング」に出合い、美しい姿勢と歩き方を身につけたことで、ココロとカラダが信じられないほど軽くなりました。
50代のいま、不調を感じていた頃が嘘のように、毎日を前向きな気持ちで過ごすことができています。
ひとりでも多くの方にこの魅力をお伝えしたいとの思いでスタイリストになりました。
現在は、茨城県内を中心に活動中です。

【ポスチュアウォーキングを始めて、変わったこと】
受講したきっかけは、40代になり代謝が落ちて下半身太りに悩むようになったからです。
当時は、体重が増えたことで自分に自信が持てず、地味で体型が隠せる服ばかりを選び、
「このまま、歳だけとっていくのかな……」
そう感じたとき、自分を変えたいという思いが、
わきあがり、レッスンに通い始めたのです。
正しい姿勢で効率的に筋肉を使うポスチュアウォーキングは、運動が苦手な私でも楽しく続けることができ、
気が付くと、洋服のサイズが2号もダウン(11号→9号)していました。そして、あきらめていた肩こりと冷え性も改善! 
カラダの流れが良くなるのと同時に、ココロもどんどん元気になっていきました。


【レッスンで大切にしていること】
私は、レッスンで3つのことを大切にしています。
1. わかりやすく、初めてでも安心して学べること
2. 家族や友人と過ごすような、アットホームな雰囲気
3. 楽しく無理なく、ご自身のペースで続けられること
初めてレッスンに行った時の緊張を、今でも昨日のことのように思い出します。
だからこそ、ご参加くださる皆さまにとって居心地の良いレッスンになるよう心がけています。
生徒さまのココロとカラダの変化が、私にとって一番の喜びです。


【活動実績/メディア掲載】
〇定期レッスン
水戸市内で定期レッスンを開催
〇外部レッスン
水戸京成百貨店友の会スポーツ教室、水戸市内カルチャーセンター、那珂市公民館講座
〇ご依頼レッスン
取手松陽高校PTA主催「姿勢と歩き方研修」、「大好きいばらきふれあいまつり」ステージ、
表参道リラクゼーションサロンらくりあ主催「姿勢レッスン」
〇メディア掲載
女性向けウェブマガジン「ベルタカフェ」インタビュー掲載 
http://belta-cafe.jp/9607

2017年1月より、ウェブマガジン【doppo】でポスチュアウォーキングをテーマにコラムを連載
http://doppo.me/jibunmigaki-post/suzuki_20170115/

【メッセージ】
これまで、のべ1000人以上の方にレッスンをさせていただきました。ポスチュアウォーキングを通して、
美しく健康的に年齢を重ねることの楽しさと素晴らしさをお伝えしたいと思っています。
皆さまのお役に立てることができれば幸せです。
レッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

  
【開催可能レッスン】   
・ベーシックレッスン
・スタンダードコースレッスン
・マスターコースレッスン
・アドバンスコースレッスン
・ハイヒールレッスン
・メンズレッスン
・親子レッスン
 

鈴木 律子

My Story ビフォー&アフター

Before

2005年3月
下半身太りで代謝も悪く、冷えや肩こりの症状でなんとなく不調だった40代。
思考もネガティブで、他人と比べては落ち込むことも多々ありました。

鈴木 律子

2016年5月
服のサイズが11号から9号へサイズダウン。
冷えや肩こりも改善し、心身はもちろん見た目も若返りを実感!  
毎日がイキイキと楽しい50代です。      

鈴木 律子

PAGE TOP