プロフィール

  • スタイリスト情報
名 前: 関東:永井 久恵
  • VOICE
  • メッセージ

東京都在住。
更年期を明るく過ごし、死ぬまで自分の足で歩くぞと決めたらポスチュアウォーキングに出会った。どんどん若返り中。

〇歩きはじめたキッカケ
40代半ばから体調不良が始まり、家事をしたり人と会ったりすることが億劫になりました。やる気が起きず家にこもる日が続き、「このままでは、本当に病気になってしまう」と焦っていた時に、ポスチュアウォーキングのことを知りました。はつらつとしたインストラクターの写真を見て、「私もこんな風に元気になりたい!」と考え、思い切ってレッスンに参加しました。それから10年、現在はこの感動を伝えるべく講師(ポスチュアスタイリスト)として活動しています。

〇ポスチュアウォーキングの魅力
初めて参加したレッスンの帰り道、羽が生えたようにココロとカラダが軽くなったのを覚えています。それまで運動はあまり好きではありませんでしたが、生まれて初めて「歩くって楽しい!」と感じることができました。ポスチュアウォーキングの魅力はたくさんありますが、
・姿勢や歩き方を意識する、シンプルで続けやすいウォーキング
・普段の生活の中で実践でき、運動が苦手な方でも無理なく健康的になれる
・1回のレッスンで心身の変化を感じる方も多く、カラダとココロが前向きになる
は、私自身がとくに実感しているポイントです。

〇現在の活動
気が付けば60代。年齢は重ねましたが、ポスチュアウォーキングのおかげでココロとカラダは40代の時以上に元気です。「女性がもっと美しく健康的になるお手伝いをしたい」との思いで、カラーコンサルタントの資格も取得し、美や健康に関するトータルアドバイスも行っています。
*都内(三軒茶屋、表参道、恵比寿)を中心に、定期レッスンやプライベートレッスンを開催

〇座右の銘
大切にしている言葉は「Se non ora quando?」(イタリア語で「今やらずに、いつやるの?」)。一度きりの人生、何かを変えたいと感じたらその時がベストタイミングです。何歳でも、遅いということはありません。未来を変えるための一歩、いっしょに歩きだしてみませんか?

関東:永井 久恵

PAGE TOP