プロフィール

  • スタイリスト情報
名 前: 石川 えり
エリア: 関東
  • VOICE
  • メッセージ

東京都在住。秘書室勤務の経験から、品のある立ち居振る舞いでの丁寧なレッスンが魅力。エグゼクティブ男性向けの、メンズウォーキングも好評。

【1980年/ 横浜生まれ /夫と猫との2人と1匹で都内在住】

人生の目標が見つけられず、もがいていた20代。
2006年26歳の春、ポスチュアウォーキングに出会う。

ポスチュアウォーキング協会 代表 KIMIKOのレッスンを受講。

はじめてのレッスンで、
周りの参加者が「歩くだけ」でどんどん笑顔になり、美しく輝いていくことに深く感銘を受ける。

このたった1回のレッスンで、
講師となることを心に決め2006年10月にポスチュアスタイリスト 第1期生となる。

『姿勢と歩き方で笑顔と元気を引きだす講師になる』その志を持ち10年の講師経験を積む。10年間365日姿勢と歩き方を考え、丁寧な歩き方は人生を豊かにすると心から実感している。

都内ホテル、企業受付、役員秘書室勤務と、姿勢と歩き方を通じ自身もキャリアを積みながら、企業依頼の働く女性向け講座、演奏家へのパフォーマンス講座、ハイヒール講座、男性向けメンズウォーキング講座、女性の立ち居振る舞いを磨く講座を都内を中心に開催。

◆2013年 8月 秘書技能検定1級 取得
◆2015年 4月 ホスピタルツーリズム専門学校 エアライン科 ウォーキング講師として活動開始。
姿勢、歩き方を中心にプロとしての美しい立ち居振る舞いを学生に指導

【お問い合わせ・連絡先】
ポスチュアスタイリスト 石川えり
ishikawa@posturewalking.jp 090-2144-7663

石川 えり

My Story ビフォー&アフター

Before

2006年10月
【外見】
上半身と下半身のバランスが悪く、ヒップは99センチと約1mありました。
骨盤はひらき、胸も開き気味で体全体が左右に大きい印象。幼少期のクラシックバレエの影響で、下半身の筋肉が固く、太ももの前張りがかなりありました。(※私はバレエを力技で踊っていました、上手な方はキレイな脚をされています)
姿勢と歩き方で、自分のカラダが変わるとはウォーキング当初は思っていませんでした。

【内面】
自分を信じることができませんでした。極度の赤面症で緊張症。立ち居振る舞いもガサツで、面倒くさがり、歩くくらいならタクシーに乗るくらい歩いていませんでした。

石川 えり

2014年 8月
【外見】
ヒップはマイナス8センチ!
カラダのバランスが整いました。
姿勢と歩き方でカラダは変わるんだ!と感動しました!
写真は最近のものですが、カラダの変化を大きく感じたのはウォーキングをはじめて半年後です。1回のレッスンで変化を実感できます!が、凝り固まった筋肉が多かった私はサイズダウンに時間がかかりました。生徒様によっては1回のレッスンでベルトの穴が2つ変わる方もいらっしゃいます。

【内面】
自分を丁寧に扱うようになり、自分のことが好きになりました。100名以上の講演でも堂々と話が出来るように!姿勢が堂々と美しくなるにつれ、生き方も堂々としてきました。立ち居振る舞いが美しく磨かれ、20代より女性らしさに磨きがかかりました。

石川 えり

PAGE TOP