プロフィール

  • スタイリスト情報
名 前: 板橋 千代美
エリア: 中国
  • VOICE
  • メッセージ

【ディレクター】広島県在住。 明るく爽やか!ユーモアたっぷりのレッスンは幅広い年齢層に大人気!。口コミが広がっています。整体師。

“あ〜〜〜 しあわせ〜〜〜”

心からそう思える今♪
ポスチュアウォーキングに
出会ったおかげ(^^)

広島県の山里に在住。

【幸福感を備えた美しさ、心と身体の健康を提供する】

  中国地方 第1号ポスチュアスタイリスト。

3人の社会人の母。
孫4人のおばあちゃんスタイリスト。

現在は夫 義母との3人暮らし。

家族全員 ポスチュアォーキング受講経験あり。

1958年 12月生まれ
年を重ねることがこんなに楽しいなんて!!!
これからどんな人生が待っているのでしょう♪

しあわせだなぁ〜〜〜〜〜〜(^。^)y-.。o○

幼い頃から人見知り。
一人ひっそりが好きだった私。
人と接する事が苦手だったことから
和裁の勉強を習得。
結婚後 20年和裁師として自宅で働く。

1997年
長女の病気がきっかけで
中国気功推拿師の先生に師事。

2000年 4月
自宅にて中国気功推拿をもとにした
リラクゼーションの店を開業。
自宅の和室を”やすらぎの部屋”を開店。

仕事を通し
「姿勢が大切!」と思い始めた頃、
2005年 9月
KIMIKOと出会い師事。

若いころからの体調不良や精神的弱さ
太り始めたボディサイズが
レッスンを重ねるごとに改善。

姿勢の良さは
心と身体のバランスを整える大切な事を実感。

2006年 10月養成講座にて合格。
レッスンを開始。

ポスチュアウォーキングとは
日常生活でどこでもできる、
とてもエレガントで美しい歩き方。

同時に、頭の先からつま先まで使って歩く
エクササイズウォーキング法。

ベーシック・マスターコース・アドバンスコース
プラチナ・ハイヒール・メンズ・親子などの
レッスンを展開中。


小学校低学年〜老人大学など
老若男女問わず幅広い年齢層に人気を集めている。


10年間で 延べ15,000人の方に指導。

1名のプライベートレッスンから250名の
団体までこなせる実績がある。

多くの皆様が元気に輝きを増して進んでいく姿を見て
感動の毎日を送っている。


現在は広島県内各地 ・中国新聞文化センター
総合美容サロンファシオールなど 15教室開講中。

また 福山市、三次市、府中市などの行政
住友生命、大和ハウス、万田酵素など
一般企業にて職員、顧客用研修

総合病院、小中高学校などでの
職員研修、PTA、PTC、などの講師
商工会、ライオンズクラブなど各団体からの
依頼で講師を務める。 
県外からのご依頼レッスンも増えている。

2009年 4月〜 「FMふくやまレディオBINGO」
月1回生放送「素敵にティータイム」出演中


「笑顔。心を込めて。元気に楽しく。」をモットーとし活動中。


アメブロ  
「田舎のおばちゃんポスチュアスタイリストになる♪」

フェイスブック  
レッスンの様子
日々の楽しい田舎暮らしぶりを配信中。


【 資 格 】
1999年 5月  中国気功推拿研究会認定 気功推拿整体師 
2014年 3月 日本体育協会認定 スポーツリーダー

板橋 千代美

My Story ビフォー&アフター

Before

平成11年 40歳
実家でカラオケ大会中の私です。

和裁師でした。
自分自身に自信がなく悶々とする日々を送っていました。
娘の病気をきっかけに出会った中国気功推拿の先生に師事。
和裁をしながら中国気功推拿の勉強の日々を
過ごしていた頃です。
翌年の整体師としての開業を夢見て・・・。

ペーパードライバーを返上し車の運転を始めたと同時に
基礎代謝が落ちる40代に突入・・・。

独身時代から変わらなかった体型が変化。
ウエストが大きくなりおしゃれに興味がなくなり
洋服は知人のおさがり、大きくなった体が入る洋服なら
なんでもOKになっていました。

私 「なんだか 最近 おばさんぽっくなってきたよ。」
夫 「40代になるんだから それは受け入れないとね!!」
私 「そうかぁ・・・そうよね 受けいれないとねぇ・・・。」
   ・・・そんな会話をしたことをはっきり覚えています。

板橋 千代美

平成27年 57歳
ポスチュアウォーキングに出会って10年目の私です。

平成18年 47歳 ポスチュアスタイリスト合格。
猫背改善。なくなっていたウエストが少しできました。
姿勢良く 凛と立ち 笑顔で過ごすことができるようになりました。、


4人の孫に恵まれ 自分で「おばあちゃんよ(*^_^*)」と
ハッキリ自信を持って言えることがうれしいです。

姿勢を整えて美しく歩く♪
年を重ねるごとに、自分が大好きになり幸せいっぱいの日々。

「ポスチュアウォーキングに出会えて良かった。」
と思える今日このごろです。

板橋 千代美

PAGE TOP