プロフィール

  • スタイリスト情報
名 前: 神田 恵里子
エリア: 関東
  • VOICE
  • メッセージ

神奈川県在住。湘南・埼玉県を中心にレッスンを開催。幼少期からの猫背・肩コリを解消。貴方の「キレイ」を引き出すお手伝いをいたします。

学生時代のケガの影響で、長い時間歩くと翌日に影響が出るほど足首が腫れてしまう状態が数年間続いたある日。
偶然、手に取った本に、ポスチュアウォーキングが紹介されていました。
「歩き方を変えれば、足の負担がなくなるかもしれない!」
とKIMIKOのレッスンに通い始めました。

足以外にも、猫背に肩こりO脚と悩みはいっぱい。
肩こりはあまりの固さに、整体師から「鉄板を背負って生きる女」と命名され、
猫背は「先祖から続く遺伝だ!」と本気で思っていました。

歩き方を習いに行ったはずなのに、
レッスンが終わる頃には足ではなくて、笑いすぎて頬が筋肉痛。
歩いて笑って、私のカラダもココロもどんどん変化していきました。

ポスチュアウォーキングは「キレイと健康」を同時に与えてくれました。
足の腫れも、猫背も、肩こりも、O脚もぜ〜んぶ立ち方歩き方が原因。
気がつけば「きしめん体形(=平べったい体形)」が「凹凸体形」に変化し、あこがれの「健康的な女性らしい体つき」となっていました。



丁寧に歩くことは、丁寧に生きること。
ほんの少しの時間でも構いません、自分のカラダの動きに意識を向けてあげることからスタートしましょう!
カラダは必ず応えてくれます。


ゆっくり丁寧に向き合っていきましょう。
そしてご自身の変化を楽しんでみませんか?

皆さまそれぞれがお持ちの「キレイ」を引き出す
お手伝いをさせていただきます。


《お問い合わせ・ご連絡先》
ポスチュアスタイリスト 神田恵里子(かんだえりこ)
kanda@posturewalking.jp

《ブログ》
http://ameblo.jp/eriko-posture


神田 恵里子

My Story ビフォー&アフター

Before

2013年2月。
初めて参加したレッスンの初日の写真です。

化粧も服装も迷走していた時期でした。
寒かったこともあり、暖かさ&楽チンさ優先。

歩き方には気を付けていた『つもり』でしたが、KIMIKOに「生き急いでいる歩き方ね」と言われて愕然としたのを覚えています。

神田 恵里子

2015年11月

細くて弱々しい印象だったカラダに筋肉が付き、
女性らしいラインに変化し始めました。

バスト→3サイズUP
洋服のサイズは7号→5号
体重は増えましたが、「痩せた?」と言われる事ばかり。

猫背も解消され、肩こりで吐き気を伴う事もなくなりました。
O脚も徐々に改善されています。

20代の自分より、30代の今の自分の方が大好き!!!
まだまだ変化はできる!と
自信を持って言えます

神田 恵里子

PAGE TOP