プロフィール

  • スタイリスト情報
名 前: 大塚 さとみ
エリア: 関西
  • VOICE
  • メッセージ

大阪府在住。継続は力なりがモットー。「できた!」を積み重ねポスチュアウォーキングを体得。「できた!」を実感できるレッスンをします。

大阪府在住。リハビリの療法士として病院に勤務。

ポスチュアウォーキングに出会う前、私は患者さんに「何か困っていることはありませんか?」と、その時できないことを聞いていました。
でも今は「元気になったら何がしたいですか?どこに行きたいですか?」と聞くようになりました。すると、できないことばかりに目を向けていた患者さんが『これができた』『ここが変化した』と小さな『できた』を積み重ね、目標にむかってできるようになったことに意識が向くようになりました。

それは私がポスチュアウォーキングで、美しく歩く自分の姿を思い描きながら「今日は目線を上げて歩けた」「今日は膝を伸ばして歩けた」と、たくさんの小さな『できた』を積み重ねてきたことと同じでした。

小さな『できた』を積み重ねた結果、全身―特に体の後ろ側―に筋肉が付き、後姿や横から見た姿に自信を持てるようになりました。
長年、箪笥の肥やしとなっていたパンツをはくことが『できた』のもポスチュアウォーキングでの「できた」の成果です。

ポスチュアウォーキングは小さな『できた』を積み重ねることで、キレイな姿勢と歩き方が身についていきます。そして、そのたくさんの小さな成功体験が体と心のポジティブスイッチをオンにします。
たくさんの小さな『できた』を体験して、思い描いた未来の素敵な自分に向かって一緒に歩いていきましょう!

大塚 さとみ

My Story ビフォー&アフター

Before

2012年7月
初めて師匠KIMIKOに出会ったレッスンの際の写真です。
笑顔ですが表情は硬く、
顔も肩も前にでて、全体にメリハリもなく・・・。
思えばこの頃の私は取り立てて楽しいこともなく、かといってそうツライ訳でもなく、淡々と日々を過ごしていました。

大塚 さとみ

2015年12月
『小さなできた』を積み重ね、スタイリストとしてデビュー。
現在進行形で『できた』を積み重ね中。
カラダにも心にもメリハリができ、単調だった毎日がハッピーを発見する毎日に!
カラダも心もまだまだ進化途中です。

大塚 さとみ

PAGE TOP