プロフィール

  • スタイリスト情報
名 前: ラクローズ響子
エリア: 関東
  • VOICE
  • メッセージ

東京都在住。アドバンスコース指導者。ティンカーベルのような愛らしさと軽やかさで、魅力を引き出します。人生を開花させたい方は、ぜひ!

1977年生まれ 東京都出身

学生時代にパリに留学し、語学や文化を学ぶ。同時に、フランスでの「女性の生き方」に興味を持つ。以来、女性のライフスタイルをテーマに、妊娠・育児雑誌や女性向けwebサイトなどで原稿執筆を行なう。

現在は、新宿マイスタジオにて定期レッスンのほか、神保町・御茶ノ水スタジオや、
NHKカルチャー水戸教室、草加カルチャーセンターなどでレッスンを展開中。

オーダーメイドでレッスンを組み立てる、プライベートレッスンがビジネスマンにも好評!

株式会社オリンパス・セミナー講師(2014年)
神奈川県横浜市しらかば幼稚園・PTAレッスン講師(2015年)
パンプスメソッド研究所・セミナー講師(2016年)
−−−−−−−−

ポスチュアウォーキングとの出会いは、約10年前の2006年6月6日のこと。

ライターとして仕事が充実していたものの、締め切り前は何日も徹夜で働くのが当たり前の生活を送り、仕事・育児・家事をこなすことに精一杯の毎日でした。
女性として充実し、輝いているはずの日々を楽しむ余裕はありませんでした。

そんな忙しい中でも楽しみながらできるエクササイズ、それがポスチュアウォーキングでした!

歩くことを通して自分と向き合う時間を少しずつ増やしていくうちに、日々の生活がどんどん豊かになっていきました。
そして、むくみ・猫背・背が低い・左右のバランスが悪い・産後太り・・・と、コンプレックスだらけだった体型が劇的に変わったのです。

体重は7kg痩せて、パンツのサイズが11号から5号に!
しかも、出産でたるんだバストやヒップはキュッと上がって、より女性らしい体つきになってきています。
身長は2cm伸びました。

忙しい毎日だからこそ、「今日も丁寧に歩けた!」と、小さな達成感が喜びにつながります。
それまでは「あれもこれもできなかった・・・」と責めてばかりだった自分のことを、大切にしてあげられるようになりました。
周りの人たちみんなも私を大事にしてくれて、応援してくれるようにもなりました。

「毎日が幸せ!」とみなさまが感じ、笑顔になれるレッスンをしていきます。

レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

【お問合せ・連絡先】
ポスチュアスタイリスト ラクローズ 響子
uehara@posturewalking.jp

ラクローズ響子

My Story ビフォー&アフター

Before

2005年(28歳)のころ。幼なじみの結婚式での写真です。

次女を出産後、2年以上たっても産後太りが解消されずに困っていました。

ライターの仕事に追われて、「1週間ほとんど寝ていない!」ということもしばしば。
自分に手をかけてあげる余裕はまったくなく、育児や家事も中途半端で、気持ちばかりが焦っていました。

運動をまったくしていなかったので、代謝が悪く、顔も体もパンパンでした。

ラクローズ響子

2016年2月に撮った写真です(38歳)。

顔も体もスッキリと引き締まりました。

猫背や肩こりが改善されて、疲れ知らずで過ごしています。
いつも身体が重くて、何をするにもだるかったのが信じられません。

パンツのサイズはなんと11号→5号に!!!
身長は2cm伸びました。
バストやヒップは上がり、出産後15年以上経っても
より女性らしい体のラインに進化し続けています。

左右のバランスが悪かったのが嘘のよう。
体の軸ができてまっすぐに立てるようになりました。

ラクローズ響子

PAGE TOP