プロフィール

  • スタイリスト情報
名 前: 松川 園
エリア: 中国
  • VOICE
  • メッセージ

広島県在住。身長149cmの最小スタイリスト。夫、長男、長女の4人家族。産後シェイプアップ実践記録と子育て模様をブログで発信中。

★「重い女」の大逆転ストーリー

物心ついた頃からなぜか自分のことが大嫌いでした。

そのせいで性格は内気になり、すぐ落ち込み、人間関係がうまくいかず、友達は一人もいませんでした。いつも寂しい私は彼に対しても「私のこと好きなの?」「好きって言って」と何度も尋ねる「重い女」。せっかく彼氏ができてもすぐに振られる日々。

三人目に付き合った彼との間にやっと出てきた結婚話。嬉しく思っていたのも束の間、その彼にも振られてしまいました。私は以前にもまして自分のことが大嫌いになり、自信喪失。そんな時、心とカラダの姿勢が良くなる美しい歩き方「ポスチュアウォーク®」に出会いました。

「もうこんなのはイヤだから、変わりたい!」そう思い、自分を好きになれる方法を探しに本屋へ行きました。平積みされていた一冊の本『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』という本の「愛されて」という文字に惹かれ、気づけば手に取り、中に書かれた「きれいに歩けば自分を好きになれる」という、後の師匠KIMIKOの言葉に衝撃を受けました。それを見た時、私の頭の中のモヤモヤが、スッと晴れる気がしたのです。

「すぐやりたい!」帰宅し、広島でのレッスンを検索→すぐ申込。その後何度もレッスンを受け続け、「何もいいところがない」と思っていた私がきれいに歩けるようになり、特技ができました。その特技を活かした仕事があると知り、ポスチュアスタイリストになりたいと思ったのです。

2008年2月、ポスチュアスタイリストの資格を取得。自分への自信を築き上げた私は、ショートヘアをロングヘアにチェンジし、ハイヒールを履き、オシャレをしてメイクをするようになりました。ちなみに振られた彼とはリターン恋愛の末結婚し、現在は長男長女に恵まれています。


2005年春「ポスチュアウォーク®」に出会って12年。
147cmだった身長は2cm伸びて149cmになりました。
ヒップの位置は9cmも上がりました。

現在はポスチュアスタイリストとして活動しています。

背が低くて悩んでいるあなた
自分に自信がないあなた
自分が大嫌いなあなた

私と一緒にきれいに歩いてみませんか?

巻き髪・ツケマ・真っ赤なマニキュアなど、
女性らしい格好を楽しみましょう!

1981年1月17日 広島県安芸郡生まれ、広島市在住。
O型、山羊座、好きな仏像は奈良東大寺の金剛力士像吽形。
好きなアーティストは広島県生まれのデーモン閣下。

【お問合せ・連絡先】
ポスチュアスタイリスト 松川 園(その)
matsukawa@posturewalking.jp

【ブログ】
https://ameblo.jp/matsukawa-posture/

松川 園

My Story ビフォー&アフター

Before

24歳。自分のことが大嫌いで、全く自信が持てなかった頃の写真です。
どうやったら自分を好きになれるのか、毎日のように必死で考えていました。
この頃は内股で、腰を振って歩いていました。

松川 園

36歳。どんなに本を読んでも分からなかった「どうやったら自分を好きになれるのか」「どうしたら自信を持てるのか」の答えは、ポスチュアウォーキングの実践でした。

松川 園

PAGE TOP