プロフィール

  • スタイリスト情報
名 前: 関東:貴島 弓雅
  • VOICE
  • メッセージ

東京都在住。レッスンは都内・埼玉で展開。フットケアについて学んだ経験をいかした靴選びや足育講座も得意。産後クラスも好評。

1974年 鹿児島県生まれ 東京都在住


子どものころから運動が苦手でした。
体育の授業ってどうしてあるんだろう、といつも思っていました。 
 
それでも年齢を重ねてくると、体を動かす必要性を感じざるをえませんでした。

健康って、睡眠・栄養・運動の3つで築かれるものなんですよね。


ポスチュアウォーキングが私にあっていたのは、メソッドがシンプルなこと。
初めてのレッスンでは覚えることがたくさんあるような気がしますが、実際にはシンプル。
同じことを繰り返し繰り返し練習して、よりきれいにより正確に行えるように繰り返します。 
 
そして、日常動作なので、毎日の生活の中でいつでも練習ができる。 
 
だから、運動が苦手でも少しずつ確実に上達できました。

私がさらに上達するために心がけているのは
 
体の隅々まで丁寧に使って歩くこと。
私が目指す美しさをイメージして歩くこと。 
 
この2つ。

そしてこの2つを楽しむこと。 
 
その結果がいまの私です。 
 
運動が苦手でも大丈夫。
いくつからでも大丈夫。
受講される方は、40代・50代の女性が中心です。 
 
ポスチュアウォーキングではモデル歩きではなく、ごく普通のわたしたちのための歩き方です。

一緒に、自分の健康と美しさを手にいれましょう。



一般クラスは原宿・池袋、産後向けクラス池袋で展開中。
行政・出張レッスンのご依頼は、埼玉、神奈川、東京都内などからいただいております。



【お問い合わせ・ご連絡先】
ポスチュアスタイリスト 貴島弓雅(キジマユミカ)
kijima@posturewalking.jp

【ブログ】
一般クラス:https://ameblo.jp/yumika-posture/


【活動実績】
●2012年 活動開始
●2012年 中野区立堀江高齢者福祉センター
●2012年 公益財団法人日本体育協会「スポーツリーダ」取得
●2013年 東京ホスピタリティツーリズム専門学校アシスタント
●2015年 東京ブライダル専門学校非常勤講師(〜2018年)
●2016年 新座市公民館
       新座市消費生活協同通信講座(新座市・朝霞市・志木市・和光市) 
●2017年 横浜市港北区菊名地区センター
●2017年12月時点 延べ指導数 5000人 
 

.

関東:貴島 弓雅

My Story ビフォー&アフター

Before

2005年2月。31歳。
前年年末に出産し、お宮参りの時の写真です。
幸せいっぱいなはずなのに、猫背で貧相。
とっておきの一着を着てメイクもしていたはずなのに、楽しそうじゃないですよね。

関東:貴島 弓雅

2018年3月。44歳。 
自分の体を楽しんで慈しめるようになりました。
今の自分が一番大好きです。

関東:貴島 弓雅

PAGE TOP