ダイアリー

  • ダイアリー
  • レッスン関連記事
  • バックナンバー

2010年01月26日

前の記事 次の記事
キューバレストランで玄米茶

これは全部前菜です。少しずつ何品も食べたいものね。全品5ドル以下です。

これがキューバレストランのグリーンティー。スプーンが付いているのは砂糖用です。

ふたを開けたら玄米茶。 しかも家で飲むよりも美味しかったです。 しかもお値段、たったの3ドル。 もちろん、これから通います!!

これはコロッケです。

ひっそりと住宅街にあるキューバレストラン、ZAFRAです。

2010/01/26


1月25日月曜日のNYは嵐です。
久し振りの横殴りの雨です。
今、午前の10時ですが、段々と強くなってきています。
特に我が家は、マンハッタンを見下ろすハドソン川沿いにあるので、
強風で標識が右に左に曲がり折れそうです。
アメブロでは写真も公開中です。
モットーが晴耕雨読の私なので、生徒さまから頂いたマカロンを頂きながらブログを更新です。


このマカロンを下さった薫さまのコースレッスン終了後の変化はこちらです
劇的な変化ですので、どうぞご覧くださいね。



先日、キューバ料理でランチを楽しみました。
家の近所ですが大賑わいです。


まず初めに飲物を注文です。
いつもはこの店名物のFrozen Lemonade を注文しますが、
この日は寒いので友達はコーヒー、
私はTEAと言うと、
ウエイター「何のティーにしますか? BLACK TEA とHARB TEA と GREEN TEA があります。」
グリーンティーは日本茶の事ですが、
日本レストラン以外の日本茶は、グリーンティーとTEA PACKに書いてあってもやはり味は違います。
でも、ブラックもハーブも飲みたくなかったので、
仕方なく、仕方なくですよ、仕方なく、グリーンティーを注文しました。


運ばれてきたグリーンティーは、


急須に入ってます!!


すごい!!


でも、中身は Tea Pack だよね〜〜
とふたを開けたら、な、なんと中身は



玄米茶


ひぇえぇぇえ〜〜〜


ひっそりと住宅街にあるキューバレストランに急須で玄米茶。


素晴らしい〜〜!!



写真で見てお分かりの様に、日本茶にスプーン、砂糖が付いて来るのは、こちらではアリですよ♫
日本人の方も紅茶に砂糖を入れますよね。
それと同じ感覚です。


キューバ料理の味は日本人に合いますよ。
是非、お近くのキューバレストランへ行ってみて下さいね。
(日本にはあまりないかな。。。?)


2月の青山レッスン、高田馬場レッスンのご予約はこちらまで
kajimayu@posture.co.jp


アメブロでもレッスン内容が載っております。
http://ameblo.jp/avion343

PAGE TOP