http://ameblo.jp/yuka172/
大阪・難波ワンディレッスン4/29♪&女性は綺麗になるべき☆

ヒップアップ!!

パンツのサイズダウンなさったS様♪

背中がキレイな人は、見ていても気持ちがいいですね☆

見事にヒップが上がっていらっしゃいます!
2010/04/29 
難波ワンディレッスン4/29の様子です♪
姿勢を意識して歩きだすと、腹筋背筋、大臀筋(ヒップ)を使いだしますね。
カラダの中心部分にあり、カラダを支えている、大切な筋肉です。
普段使えていなかったかたは、グラグラしたり、すぐダラッとしてしまいます。
でも大丈夫(^^)b
グラつきながらも意識し、ダラっとなっても、また意識し。
この繰り返しです
腰の揺れが気になっていらした、いつも京都レッスンにお越しくださっているS様。
だいぶ、軸がしっかりしていらっしゃいました!
その結果、パツンパツンだったジーンスが、すっと入るようになったそうですよ!
だって、日常でもしっかり意識していらっしゃいますし、フットワークがとても軽く、尊敬いたします!
嬉しいご報告をありがとうございました♪
今回お越しくださった生徒様より、とても嬉しいメールをいただきましたので、ご紹介いたします。(ご了解いただいております)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
初回は日夏先生がおっしゃっていることが、頭では分っているけれど身体ではついて行けなくて???の日々でした。
とにかく後ろの筋肉を使おうと心がけてきました。
29日の講座で先生に大臀筋を使えていると褒めていただけて、とても嬉しかったです。
先生がこうして仕事をなさる以前、「講座に参加することが楽しかった。」と、おっしゃった気持ちが2回目で体感できました。
本当に楽しかったです。
私はもうじき50歳で人生を諦めていましたが、先生との出会いで
女性としての美しさを、努力して取り戻そうと思いました。
夫が勧めてくれたこともあって、あの後リーガロイヤルホテルのシャンボールでご飯を食べてきました。
先生の「姿勢が良ければどんな場所でも素敵に見える」という言葉で勇気が出ました。
でも、ひとりでのレストランのランチはドキドキでした。
それでもお店の方が、ひとりで来た私を気遣っていろいろ話しかけてもらって、最初はおっかなびっくりでしたが、だんだん気持ちがほぐれてきました。
これは日夏先生の講座のおかげだなと心から感謝しています。
次回は、より先生の歩き方に近づけるように努力したいと思います。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
N様、素敵なメッセージをありがとうございました!
よかったですね♪ 素敵な旦那様ですね☆ 私、とても嬉しいです!
今回は、ヘアースタイルが素敵に変化なさっていたり、アクセサリーもとてもお似合いでしたよ
そして、自分がポスチュアウォーキングのレッスンを受け始めた頃と重なり、胸が熱くなりました。
会場も、この難波市民学習センター、同じ会場だったんですよ。
女性は綺麗になりたいという気持ちを忘れたら、どんどん崩れていってしまいます。
特に主婦は、その気持ちに遠慮してしまいがちです。
そんなことに時間やお金、手間をかけるんだったら、晩ごはんの1品増やそうかとか、子供服を買おうかとか…
その頃の私がコレ
女性は皆キレイなんです!
キレイになることに遠慮してたり、自信なかったりしてたら、自分が可哀想でしょ(;_;)
どんどんキレイになってください!
女性はキレイになろうと思えば、いくらでもキレイになれます。
それは、高いエステに行ったり、化粧品使ったり、アクセサリー買ったりしなくても、
今まで引き出しにしまいっぱなしだったアクセサリーをちょっと付けてみたり、
化粧も、いつもよりちょっと丁寧にしてみたり、髪型を、ちょっと変えてみたり♪
そして、笑ってみたり♪
そんなことをしている間に、どんどん磨かれていきます。
すると、お出かけしてみたくなる、もっともっとキレイになる、旦那様に褒められる、嬉しい!
この幸せスパイラルに入れば、魅力がどんどん引き出されてくるんですよ
(世の旦那様!!奥さまを褒めてあげてください!)←主人に向けて言ってます(笑)
これは、美人、ブサイク、太ってる、痩せてる、全然関係ありません。
その人の魅力っていうのは、世界に1つしかないんですから、他と比べる必要ないんです。
そこに自信を持っていただきたい!
私は、ポスチュアウォーキングで、この大切さを重々教えていただきました。
キレイになることを遠慮している皆様。勿体ないです。本当に…
今回のN様の変化を目の当たりにして、再確認いたしました。
ますます磨きをかけて行ってくださいね

